とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

オーダーの練習

まだまだ自分のプレイスタイルが固まっていないので、練習の毎日です。
ラダーなんてやってる暇はない。
一応プラチナだしw、今は、まあ、それでいいかなとか思ってる。
ダイヤという名前には憧れるけれど、ベータ時期に一度取ってるので別に死ぬ気で取ろうとも思っていない。

クランとか自分の周りには力を限界まで引き出してくれる対戦相手が沢山いるので変なことしかしない相手が沢山いるラダーやるより、練習になったりするしね。
ファーストシーズンはラダーをあまりやらずに自分のプレイの幅を伸ばすために時間を使うつもり。
次のシーズンで本腰入れて頑張ればいい。
慌てて勝ちやすい戦い方でゲーム数を重ねても意味はないしね。


というわけで魅惑的なオーダーを練習してみたい。

Fast Double Orbitalというオーダーです。

10 Supply Depot
12 Barracks
16 Orbital Command
18 Command Center (2)
@100% Orbital Command
Calldown: Supply
Add 2 Barracks
@100% Command Center
Orbital Command (2)
Refineries

こういうオーダー大好きw

ちょっと文章するの面倒なので、要点を箇条書きで書いておく。

・1つ目のバラックと2つ目のコマンドセンターで封鎖する。
・2つ目のOrbital CommandでScan、1つ目のOrbital CommandでMuleを出す。
・2ndは落ち着いたときに取りに行く。

これくらい。





vsProtossということなんだけれど、vsZergでも使えないかどうか研究してみます。
そういう研究がめちゃくちゃ楽しい。