とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

準速Thorをラダーで試してみた。

AIで試して、はい、これで終わりじゃあまりにも悲しいので、一回だけ実戦投入してみました。
プラチナ1位のRandom使い(Terran)が相手だったのですが、 狙い通り1機目のThorで勝つことができました。

これは・・・予想していなかったら鬼ですな^^;

相手はこっちがThor作ってることを予想していなかったみたい。
Scanしていて見えてたと思うのだけれど。

以下がリプレイファイル
http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10092404.SC2Replay


AI VeryHardのTerranには通用しなかったけれど、プラチナレベルのプレイヤーがVeryHard並にMMを作ってくるわけがなかった。^^;
正直、今のパッチで強化されたVeryHardで良い勝負(守ってユニット貯めて勝つんじゃなくて、普通に攻めて勝てる)ができれば、プラチナくらいまでは余裕で勝てると思う。

奇策には負けるとは思うけれど。
特に特別なことを何もしてこない今回のようなレベルの相手だと安定して勝てると思います。

チーズっぽいけれど、チーズじゃない。
ちゃんと内政もしてるし、その後の展開を見ながら、Facを追加したり2NDを取ってメカユニットをもりもり貯めるだけ。

流石にDiaには通用しないと思うけれど、私の周りにいる人達(プラチナリーグ以下)にはかなり安定して勝てそう。
お手軽すぎるし、今後の展開も予想したBOだけに他種族使いに人はやっかいだと思う。