とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

Zergling, Benelingの対策について

MMMを中心としたBIO編成だと、Zerglingで囲まれてBenelingで全滅させられることが多い。
特にCreep上では絶望的だ。

Thorを出しても、Thorは結構一箇所にかたまりやすくて、Benelingで囲まれて一網打尽にされるんだ。(正確にいうと、ThorはBenelingでは死なないが、その周りにいるユニットが全部死ぬので、その後に来るZerglingでThorが死んでしまうという感じ。)

Thorが貯まるまで攻めないで守りに入っていると、Ultraさんが攻めてきます。
できれば、Ultraが出ない時期にある程度Pushしたい。
Thorを使わずに・・・。

なんてことをここしばらく考えている。



MassTankがいいのかな。
Tankをなるべく分散配置して、Benelingの爆発の被害を最小限にする。
ZerglingにはHellionで対処する。

対空をどうしようか。
Viking??
MutaにVikingは効率が悪すぎるだろう・・・。
Thorを少し混ぜるしかないのかな。


Tank, Hellion, Viking, Thorか。
 
どーだろー。
今度試してみよー。