とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

まあ、勝ち目が無いわけではないんだがね・・・。

vsZergに勝てるわけないと愚痴をこぼしてたけれど、
リプレイを見る限り勝てるチャンスはないわけではない。

極めて微妙なタイミングではあるのだけれど。
どのようなタイミングかというと・・・。

こちらが2Rax、1FacでMarineを出しながら、Tankを早目に出していくようなオーダーだと、ちょうどRoachの初期プッシュがTankが1機出るかどうかのタイミングで来る。
この初期Roachプッシュは、Bunkerを多めに立てておけば防げるので問題ない。 
初期Roachプッシュを凌いだ後、Zergは2ndを取りに行く。
その間はHat、Droneに資源を使うはずなのでユニットがそんなに増えないはずなんだ。

で、こちらは2Rax,1FacでMarine,Tankを続けて生産し続けると、
タンクが3機ほど出来たタイミングでプッシュができそうな感じ。

まあ、相手のRoachとの当たり方による。
少しでもTankの変形が遅れたり、変形ができなかったりすると、一方的に打ち負けそうなのでドキドキものなのだけれども。

あとは、問題なのは相手がRoachをずっと作り続けているという前提の話だということなんだよね。
ZergがbenelingやZerglingを作っていた場合には、当然ながら、Marine, Tankでは攻めきれない、というか全滅する。w
その場合には、青Hellionが必要になるのかな。

なんだか3Tank Pushっぽい感じになりそうな感じだなー。



ふと、寝る前に頭の中で思い描いたことをちょっと書いてみました。
それでは。