とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

3v3 ブロンズでごわす

今期は色々と遊んでみようかなということで、チーム戦を良くやってます。
1v1のやる気がなくて、ずっとカスタムゲームをobsばかりしてるよりは、全然いい。
チーム戦は、気軽にプレイでき、操作の練習、BOの確認ができるところがいいね。

1v1から4v4までオールダイヤを目指します。
とりあえず、軽く1v1と4v4をダイヤにしました。

問題は、3v3なんです。
ちょっと久しぶりに再開した知り合いとパーティーを組んで3v3をやってしまい、プレースメントが連敗(3v3ランダムは前シーズンプレイしていなかったため)、3v3がブロンズになってしまいました。

ブロンズでも(というかゴールド以上の相手ばかりなのだけれども)、きっちりやらないと(鼻くそほじりながら一人で無双できるかと思ったけれど^^;)勝てないですね。

1v1のつもりでせめても、必ずヘルプが来るので、それを想定して攻めないといけない。当たり前なんだけれど。
1v1の突き刺さるオーダー組んで攻めても、一人は落とす寸前まで行っても、ヘルプがきて、こちらのユニットが全滅されてしまう。(っていうか、チーム戦なのに私一人で黙々と攻めるのが問題なんですね)

味方がユニットが貯まるまで(やっぱりブロンズはユニット揃うのがかなり遅い)待ってから攻めた方がいい感じです。
そでまでに、どれだけExpandできているかが、ポイントになってくるのかなーと思います。

今まで1v1でもExpand系のオーダーってあまりやってこなかったので、オーダーの練習になってすごくタメになってます。


GW前くらいまでには、プラチナしておきたい。