とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

やっぱりMM強いよねw

今更何を言う?っていうレベルなんですが。笑
3v3を最近は中心にプレイしています。
チーム戦なので、味方のラッシュに合わせるときやヘルプが必要なときにいつでもユニットを出せるように、ヘリオンとかバンシーよりはMMオーダーを組むことが多くなってきています。

で、改めて再認識させられました。MMってつおいって。

Thorとかバンシーとか色々と凝ったものを作るよりは、MM(M)で、Raxばかりを増やしていくような戦い方の方が楽だし、強い。Thorとかバンシーも強いのですが、そういう凝ったものを出そうとするとオーダーに無理やロスが少なかれ生じますし、そのユニットが出るまでに隙が出来てしまう。

チーム戦だから、特にそうかもしれませんねぇ。

MMで楽してできた余裕をExpandとかそっちの方に割くことができるし、なかなかいい感じなんだ。

あとアップ(特に攻撃アップ)は大切ですね
これも今さら何を言うというレベルですが。w
アップグレードは、特にMMやローチ、ストーカーのようなユニット数が多い構成同士の打ち合いの場合、それが顕著に現れる気がする。
普通だと、ああ・・この打ち合い、負けたな・・・という場面でも、何故か、こちらのユニットが残っていたりと、あらためてアップの重要性を再認識させられてます。

テランでは、2段階目以降のアップグレードには、アーモリーが必要です。
今までは、アーモリーっていうと、メックオーダーのときに作るくらいで、バイオオーダーのときはアーモリーはかなり遅めでした。
人間は後回しにしてしまうと、忙しくなってきたりすると「忘れる」んです。
忘れなくても、行動に起こすことが面倒になってしまって、「いいや」、と思ってしまってやらなくなってしまう。
というわけで、アーモリーはかなり早めに建てるようにしてます。