とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

マイクロは必要なのか!?

やっぱり、このゲームマイクロは必要なんでしょうか。
操作力は多少は必要だと思うけれど、こんなに細かい操作が必要になってくるとは思わなかったです。

特にvsZerg戦で、即2のZergに対して、2RaxからのSCV Marineによるプッシュとか・・・。
それを防ぎに来たZerglingをモーションキャンセルを利用した非常に細かい引き打ちで対応するとか、なんだか一般人が楽しく遊ぶレベルから大きくかけ離れているような気がしてならないのですが。

GSL見ていて、凄いとは思うけれど、参考には全然なっていなかったり。

一般人同士は、そこまで細かい動きは要求されないかもしれないけれど、戦略よりは、方向性として、”マイクロでどうにかしろ”という流れになってますよね。


なんか・・・、ちょっと違う。
何が違うの?といわれるとハッキリと答えられないですけれど^^;